タイ仕様カップヌードル「ムーマナオ味」感想【イオン限定】

タイ仕様カップヌードルムーマナオ味感想イオン限定

近所のまいばすけっとで新しいカップヌードルを発見したので食べてみた。何種類か売っていたけど、とりあえず今回はムーマナオ味とやらを。

ムーマナオカップヌードル?

イオンが日タイ修好130周年を記念して開催した「イオンワールドフェスタ タイフェア」の展開商品の一つ。

タイで実際に販売されているカップヌードルをイオン限定日本仕様にカスタマイズしたそうだ。ムーがブタで、マナオがライム。日本で言う豚しゃぶサラダって感じの料理らしい。

今日はじめて見たから、もしかしたら不良在庫がこちらに周ってきたのかもしれない。

http://www.aeon.info/news/2017_1/pdf/170426R_2.pdf

外観


天面のフタ以外は現地のものを使っているみたいで、何が書いてあるのかさっぱりわからない。

中身


海外仕様カップヌードルはたいていこんな風に中身の麺が外れちゃってる。輸送の問題なのだろうか。


見つけにくいが、中にライム汁が入った袋が入っているので忘れずに取り出そう。私は忘れてヌルヌルになってしまった。

できあがりの写真を取るのを忘れた。不覚。

まずはライム汁を入れずに食べる。結構辛い。トムヤムクンヌードルのペーストちょっと入れたくらいの辛さである。辛いの苦手は人はやめておいた方が良い。

コクと酸味がちょうどよく、かなりおいしい。日本人向けの味だと思う。ん~でもちょっと辛いかな。辛さを選べたら、トムヤムクンヌードルよりこっちの方が好きかもしれない。

ライム汁を入れて食べる。サッパリさは増したけど、ちょっと癖があったのでかけないほうが良かったかな。

トムヤムクンヌードルが好きな人は間違いなく楽しめる味なので、イオン系のスーパーで見かけたらぜひ購入してみて欲しい。