【2BRO.感想】#2 かまいたちの夜 特別編 弟者の酷すぎる関西弁の回

2BRO.感想2かまいたちの夜 特別編 弟者の酷すぎる関西弁の回

さぁ、今週もやってまいりました『かまいたちの夜』(以下、かまいたち)実況。これのお陰で、火曜日が憂鬱じゃないよ。ありがとう2BRO. おばちゃん、SFCも特別編も鬼のようにやりこんだから、もうすべてが懐かしい。

そんな懐かしい動画はこちら

今週は初の「終」エンド。大阪か〜、大阪エンドか〜。寂しいけど、充実した人生&ちょっとシャレをきかせた良いエンディングだよね。ここから先はわりと暗いエンドばかりだから、明るいエンドをみられてよかった。このゲームは明るさと暗さのバランスがホントに絶妙なのだ。

動画は美樹本さんの電話から香山さんとの雑談→「大阪エンド(終)」からの、田中さんの遺体発見、談話室での会話。って感じで進んでた。

矢印とページめくりマークの違いにも気がついたようだし、読み間違いもなくなりそうだ。

3人ともシルエットの見分けがついてなかったね。おっつんは忘れちゃったのかな。SFCの頃は紙の説明書がついてたから、プレイヤーはみんなのシルエットを覚えたものだよ。

兄者の関西弁適当だな〜って笑って見てたけど、そんなの比じゃないくらい弟者の関西弁がひどかった。どっちかっていうと、東北?いや、っていうか、ドコ?という訛り方。

夕闇通りクルミのプチ出演があったりして嬉しかった。3人の雑談動画は子供の頃、友達の家でゲームしてた時を思い出して大好き。来週はどこまで進むかな?今週も一週間頑張りましょう!ほんじゃ、またな!