初心者にオススメの2BRO.動画(ゲラゲラ笑える編)

初心者にオススメの2BRO.動画(ゲラゲラ笑える編)

2BRO.のプレイ動画、みんな面白いけれど、数がたくさんあってどれから見ていいのかわからないよね。ってことで、今回は「最近2BRO.をみはじめたよ」って人に、ぜひ観て欲しい、ゲラゲラ笑えて、元気が出る系の動画を紹介するね。

「Keep Talking and Nobody Explodes」(KTaNE)

ゲーム概要

爆弾処理班になって爆弾を解除するゲーム。爆弾の解除方法が記されたマニュアルを見られる人と、実際に操作して解除する人、2手に分かれて遊ぶ。

マニュアル組はプレイ画面を見ることができない。解除する人はマニュアルを見ることができない。

解除人は自分が見た爆弾の特徴を「言葉だけで」マニュアル組に伝えなければならないし、マニュアル組は解除人からの情報だけで、爆弾・解除方法を特定し、解除人に伝えなければならない。

弟者が解除人、兄者と乙一さんがマニュアル組で遊んだ。全6話。

感想

一番好きな2BRO.動画。何度見ても涙が出るくらい笑える。マウスやボタン操作が一番的確だからって理由で弟者が解除人になったんだろうけど、言語表現的なスペックはそう高くないので、もうメチャクチャw

的確にマニュアルを取り回すおっつんと、「何でそれで通じるの?」って弟者語を把握する兄者がすばらしい。おっつんは情報の把握と出しい入れが早くて、ナビとかサポートとかホント上手だったし、兄者に関しては弟者の間違うクセを把握して自動的に正しい情報に補正してるっぽくて「さすが兄弟」って感じだった。合間に入る2人の小芝居も最高&最高。

弟者は常に慌てつつもがんばって操作&喋りつつけてて健気。やっぱり憎めないキャラ&弟キャラで、2人に愛されているなぁとか、みんな仲がいいなぁとか、そんなことを思う動画。ビジネスではあるんだろうけど、こうやって楽しくゲームできる仲間がいるってのは幸せなことだ。

ゲームそのものもすごく楽しそうだったから、爆弾解除方法を忘れた頃に、自分でも友達集めてやりたいなーって思った。

「Five Nights at Freddy’s」シリーズ(FNaF)

ゲーム概要

ピザ屋の夜間警備として働くことになった主人公。店にあるマスコット人形たちは夜になると動き出し人を襲う恐ろしい習性がある。ただし「だるまさんがころんだ」の様に主人公が見つめていればその動きを止めることができる。店内になる監視カメラを駆使して、夜を乗り切ることができるのか!って感じのびっくり系ホラーゲーム。

Five Nights at Freddy’s 全4話。
Five Nights at Freddy’s 2 全8話。

感想

一応交代制でプレイのはずだったけど、いつの間にか弟者だけプレイして、後の二人はキャーキャー言うだけの存在に。まぁわかるよ。2の機械のような操作は弟者にしかできないもんね。2の後半、超絶難易度を無言で処理していく弟者のプレイは必見。でもって3人の悲鳴も必聴。

雰囲気としてはお化け屋敷に2BRO.と一緒に入って、ギャーギャーいいながら楽しむ感じ。3人がビビるのを見るのも楽しいし、自分もビビって「んぁあああっ!」とか言っちゃうのも楽しい。

怖いっちゃ怖いけど、3人がワチャワチャしていて明るい雰囲気だから、1話だけでも見てみて欲しい。

 

「Gang Beasts」

ゲーム概要

スマブラ系のワイワイパーティーボコボコゲーム。最大4人までの対戦ゲームなので、ゲストも登場する。

全3話。〈#1 2BRO.の3人、#2ゲスト:ドンピシャ(三人称)、#3 ゲスト:校長教頭(SCHOOL OF LOCK!) 1話〉

感想

こういうゲームは人のゲスいトコロが見られて良い。もちろん、ネタなのはわかってるけど、その中にも性格がが出ていて大変良い。面白さで言うと、GESU4と近いものがあるかも。

兄者好きの私的見どころは、#1でひたすら壁に捕まる卑怯者の兄者、#2で反対側から周ってくるおっつんを隠れて捕まえようと待ち構える卑怯者の兄者、#3ではとても気を使い、人が変わったかのような接待プレイになる兄者。

3人だけの回も、ドンさんゲストの回もそれぞれ面白さが違ってよかった。で、2BRO.+校長教頭(SCHOOL OF LOCK!より)参加回はすごかった。2BRO.も喋りは上手いなぁって思ってたけど、やっぱりプロは全然違った。環境的にはアウェイなのに、2BRO.を呑む勢いで楽しませてくれる校長と教頭。あ、校長と教頭はラジオ番組「SCHOOL OF LOCK!」のメインパーソナリティーの人たちだよ。兄者と弟者がSCHOOL OF LOCK!にゲスト出演することになった関係で、2人も2BRO.のところに遊びに来たんだよ。2人の出演回はYouTubeにも上がってるから、ぜひ見てね。超いいから。

まとめ

2BRO.のおすすめ動画はいっぱいあるけど、今回は笑って元気が出る3つを紹介したよ。やっぱり3人が楽しんでやってる動画はいいよね。人生、嫌なこととかたくさんあるけど、2BRO.の動画みて元気だそうね!ほんじゃ、またな~。