【2BRO.感想】「2017年上半期動画総集編」の感想。上半期もありがとう2BRO.な回

2BRO.の「2017年上半期動画総集編」がアップロードされたので、その感想。個人的に楽しかったシリーズとかも簡単に紹介する。

今回感想を書いた、まとめ動画はこちら

エンディングかっこよかったね〜

動画全体もよかったけど、特にギャングビーストからエンディングにかけてがお見事!

YouTubeの仕様変更で追加されたエンディング。ハービーことHeartbeatさんが歌う「Fire」いい歌だよねぇ。私的には「ハービー」さんより「勝又 亜依子」さんのがピンとくる。2BRO.のメイン視聴層である学生さん達は知らないだろうけど、昔々、一世を風靡した「ASAYAN」というか「浅草橋ヤング洋品店」という番組が……って、どうでもいいさね。

とにかくね、同年代の私的には、苦労した彼女がこうして色んな人に受け入れられて愛されているのをみると、とても嬉しいものなのだよ。何様なんだって感じだねw

で、そのエンディング曲にうまくつながるように編集されてて、しかも最後の「またな!」が校長教頭&兄弟ってのも良かった。(ほんとは「2BRO.」が良かったけど、ま、それは大人の事情よね)

視聴済み・視聴途中だったのもの

ガチャろく
ドカポンキングダム
レインボーシックスシージ
ゴートシミュレーター
アストロニーア
The Wild Eight
ゴーストリコンワイルドランズ
PUBG
Tattletail
LET IT DIE
Robinson:The Journey
仁王
BroForce
HEAVY RAIN 心の軋むとき
リトルナイトメア
The Wild Eight-2BRO.EDITION
Dead by Daylight
かまいたちの夜
The Surge
Friday the 13th:The Game
ギャングビースト兄者弟者×SCHOOL OF LOCK!

全体の3分の2くらいは観てた。その時の気分に合わせて動画を観るので、結構並行作業で動画を見てて、完全に見終わっているのは10個くらい。案外少ないな。

一番好きなのはエンディングのSCHOOL OF LOCK!コラボ動画。さすがラジオパーソナリティ、喋りのプロ。教頭先生はプライベートでも喋りを見たことあるけど、面白かったし美声だった。

完全版はこちら

しばらくはコラボしないだろうけど、いつか「兄者弟者」ではなく、「2BRO.」としてコラボしてくれたらな~って思ってる。兄者弟者がSCHOOL OF LOCK!に行った回も最高&最高なんで、ぜひ観て欲しい。

 

 

笑える系でいうと、ガチャろく・ドカポンキングダムも楽しかった。すごろく系ゲームは鉄板だね。ガチャろくは昔のSCEの尖った部分があって楽しいし、ドカポンも懐かしくてよかった。簡単で理不尽さもあるパーティーゲームは大人になっても楽しい。

あと、好きなのはアストロニーアとゴーストリコンワイルドランズかな。

アストロニーアはまだEA中だし、内容が浅いままなのでいつになったら観られるかな〜って感じだけど、可愛らしい見た目と、3人のほのぼのした雰囲気が好きなので、製品版が出て内容が充実していたらぜひ3人実況をやってほしい。

ゴーストリコンワイルドランズはストーリーが進んできて、そろそろ終わってしまいそうなのが少しさみしい。話は重くてボリビアの空気も重めなんだけど、のんびり楽しんでいる3人の雰囲気が好きで、家事をしながら観てる。

どうやら私は3人実況が好きなようだ。

視聴していなかったもの

バイオハザード7
マルディラカスティーラ
フォーオナー
魔王城ドラキュラ
Battle Brothers
アウトラスト2
Prey
Perception
2Dark
バトルガレッガ

結構観ていないものがあった。ホラーは苦手だから仕方ないね。観るだけでも大変なのに、これだけのゲームをプレイして編集して動画を作るってのは、相当な労力。ありがてぇありがてぇ。おつかれさまでございます。

動画を視聴した後、バトルガレッガを観た。弟おつ実況はよくあるけど、兄弟実況はめずらしいから楽しかった。兄者ファンとしてはもう少し増えてくれたらなぁと思う。兄おつ動画もね。

この半年、2BRO.のおかげで楽しい日々を過ごすことができた。2BRO.のグッズを買いつつ、自分の毎日を充実させて楽しく生きて、残り半年頑張ろうと思う。ありがとう2BRO.!

ほんじゃ、またな!