USJジョジョの奇妙な冒険・ザ・リアルの感想・気をつけること

ジョジョの奇妙な冒険・ザ・リアル 4-Dを観てきたので、ネタバレ無しの感想と注意することをまとめた。

前提ッ

ジョジョはSBRまで全巻読んでる。ジョジョリオンは完結したら一気に読むつもり。

待ち時間ッ

2017/7/13 16:00から30分程度並んだ。私たちの後ろで区切られたので、もう少し遅かったら+15分位はかかったと思う。

USJ全体の中では人気は落ち着いている方。時間が遅くなればなるほど人が減るので、時間に余裕があるならば遅めの時間のほうが良いかもしれない。

大まかな流れッ

並ぶ→入場→メガネを渡される→部屋に入れられて簡単な説明映像を観る(全員入場してから5分程度・立見)→シアターに入場→上映(15分くらい)→退場→メガネを回収→併設ショップへ

開始時間・終了時間を把握ッ

1つのシアターをドラゴンボールと共通で使っているので、1日中やっているわけではない。どちらを観たい場合も開始時間・終了時間は前もって調べておこう。

飲み物は用意して並べッ

別にザ・リアルに限ったことじゃないけど、飲み物は切らしちゃダメ。このアトラクションは待機場所に給水器が無い。炎天下の中、何十分も水分無しで待機するのはとっても危険。

私はうっかり飲み物を切らしてしまい、熱中症になりかけた。近くにドリンクを販売しているワゴンがあるので、飲み物を購入してから並ぼう。

感想ッ

内容は原作を元にしたオリジナルストーリー。

ライトなジョジョファンの私は「まぁまぁ楽しかった」、一緒に行った超ジョジョ好きの友人は「すごく……良かった……」ってなってた。上映中も後もずっとニコニコしてたから、かなり楽しかったんだと思われる。

私的には1時間位なら並んでもいいかなーって感じ。この辺は好き度にもよるよね。

映像はきれいで音も迫力あるし、承太郎の目線や、スタンドのぶつかり合いを体験できるのは良い。

限られた期間でUSJだけで楽しめる映像なので、ジョジョ好きな人は観たほうがいいと思う。オススメ。