メルカリ初日で即売れて5万円の利益が出た話。迷ってるならとりあえずやってみたらいいと思う。

メルカリ初日で即売れて3万円の利益が出た話。迷ってるならとりあえずやってみたらいいと思う。

先日メルカリをはじめた。DLするところから発送通知をするところまで1日。このままトラブルがなければ5万円近くの利益が確定する。思ったよりも早く利益が出て、初めて良かったなーって話。

5万円も利益が出た理由は?

理由は簡単、高額商品を取引したから。コレに尽きる。たまたま使っていない高額商品を持て余していたから。

使わないけど、捨てるのもったいないしハードオフとかだとものすごく安く買い取られちゃうよなーってモノがある人なら数万円は簡単に利益が出ると思う。

マジおすすめ。

作業は驚くほど簡単!でも手間はかかる

友人から簡単簡単!と聞いていたが、本当に簡単だった。驚いた。

細かいことが嫌いで要領が悪い私でもできた。が、手間はやっぱりかかる。いつも取引状況を気にかけてないといけないし、梱包グッズも用意しなきゃいけないし、匿名配送を使うにはコンビニや郵便局に手続きしに行かなきゃいけない。(サイズによっては追加料金を払って引取サービスが使える)

この辺のことを考えると、商品一つにつき500円以上、できれば1000円以上利益が出るようなものだけに絞らないと、時間の無駄だと思う。

タイプ別メルカリ活用法

ガツンと一発系

家に使わない高額商品がある人は、それだけ出品して、取引して振込申請して終了。出品する前に、自分の売りたい商品の相場確認を忘れずに。

低額の商品はトラブルの割合が高くなるので、欲を出して無駄な取引をしない事。

ちまちま稼ぎたい系

時間はたっぷりある、梱包作業が好き、人とのやり取りが苦にならない、処分したいモノがいっぱいあるって人はメルカリが真の意味で向いている。

出品されている品はホントーに多種多様なので見ているだけで楽しめるし、自分の出品のヒントになるはず。

人からもらったり、使わなくなったりしたものを出品すると良いだろう。趣味と実益を兼ねることができるので最高のアプリと言える。

メルカリの取引が楽しいからと言って赤字はいけない。送料・手数料を計算してしっかり利益を出すのを忘れずに。

もしこの記事を読んでメルカリはじめたいと思った人は、DLした後にFJGNEVの招待コードを入れてくれると嬉しい。私にもあなたにも取引で使えるポイントがつくから。よろしくね。